
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ニール・パトリック・ハリスがニューヨークフィルのコンサート版「カンパニー」に出演
今年の夏、ハリウッド・ボウル版「RENT」の演出をしたNeil Patrick Harrisが、2011の4/7ー9にNew York Philharmonicが上演するStephen Sondheimの 「Company」にRobert役で出演することになったそうです。
Neil Patrick Harris Joins New York Philharmonic for COMPANY Concert, 4/7-4/9
 
「カンパニー」は以下の説明の通り、5組の既婚、一度結婚した、もうじき結婚するカップルと、結婚に踏み切れない独身男性Robertの物語。ソンドハイムらしい独特で印象深い名曲の数々があります。
Company follows five married, once-married, and soon-to-be-married couples and their mutual friend, Robert (Mr. Harris), a bachelor who has been unable to connect in a long-term relationship. The relationships are presented in a series of vignettes, primarily through Robert's eyes. The show's songs include "Company," "Side by Side by Side," "The Ladies Who Lunch," "Another Hundred People," and "Being Alive."
 
4月の初めではちょっと仕事を休んでニューヨークへ出掛けるわけにはいきませんが、とても気になります。いらっしゃれる方は是非!

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/12/14 02:45 】 | Company | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Raul Esparza主演「帰郷」The Homecoming
「Company」のRaul Esparzaが主演する「帰郷」The Homecoming(ハロルド・ピンターHarold Pinter作)が12/4(火)からNYのコート劇場Coat Theatreでプレビュー公演を開始しました。当初の予定では11/23からプレビューで12/9にオープンするはずでしたが、ストライキの影響で延期になったようです。オープニングは12/16だそうです。(参考:broadwayworld.com

もともと4/13までの限定公演とのことでしたが、それはそのままなんでしょうかねえ?Raul Esparzaがお好きな方で、この時期にNYに行かれるなら、生Raulを見に行くのもいいかも。私も実は1月にNYに行こうかと企んでいるのですが、予習が大変そうだしなーと躊躇しています。

続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/12/06 21:37 】 | Company | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
超ネタバレ「Company」
BSと教育テレビと2回「Company」を観たのに、感想を書いていなかったので、少し(と思ったけど、結果的にはかなり長々とになりましたが)書いてみようと思います。

放送の中で、「Company」以前のミュージカルは(外面的な)物語を表現していたのが、「Company」では人間の心の中の物語を表現したところがとても斬新で当時の人をあっと驚かせたというような説明がありました。そしてその影響を受けた作品のひとつが「コーラスライン」でもう一つが「RENT」だとも。私はそこに、「RENT」の原型とも言うべきJonathan Larsonの「tick,tick...BOOM!」を加えたいと思います。今回「Company」を観てみて、かなりの影響を感じました。

以降、超ネタバレです。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/11/18 23:37 】 | Company | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
「カンパニー」を見逃した方へ
amiさんがコメントで教えてくださったのですが、ラウル・エスパルザの「カンパニー」が今度は教育テレビで放送されます。コメントに気づいていらっしゃらない方もいると思うので、あらためてご紹介します。

NHK教育テレビ
11月 9日(金)( 放送時間 22:25~0:40 )
http://www.nhk.or.jp/art/

BSと同じ放送内容であれば、前後に解説が入り、インターミッション(幕間)には劇中で出てきたキーワード(地名など)の説明映像があり、ラウル・エスパルザのインタビューもあります。

「カンパニー」はブロードウェイではすでにクローズしているので、このキャスト&演出でみれるのはラストチャンスかも。どうぞお見逃しなく!!

◆ラウル・エスバルザ関連リンク
 公式サイト
  http://www.raulesparza.com/

◆「カンパニー」関連商品
 過去記事:「Company」関連商品リンク

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/11/04 12:37 】 | Company | コメント(17) | トラックバック(0) | page top↑
「Company」関連商品リンク
ブロードウェイ・ミュージカル「Company」の関連商品をまとめました。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/11/04 12:36 】 | Company | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Raul Esparzaと「Company」
らうる・えすぱるざ
写真:「Company」のRaul Esparza(Broadway.comより)

10/27(土)にNHK-BShiで放送された「カンパニー」(ラウル・エスパルザ主演)をみて、あらためてRaulのことを調べてみました。まずわかったのが、Raulが1970年10月24日生まれ(37歳)だということ。なんとAdam Pascal(1970.10.25)と一日違い、ひとつ年下になるAnthony Rapp(1971.10.26)と2日ちがいではないですか!つくづくさそり座には私好みのいい男が多いんだなあ。ちなみにうちの夫はAdamと(年は違うけど)同じ日(←これがいつものオチ)。

一週間遅れですが、

「Happy Birthday, Raul」

「Company」の中で、Raul演じるRobertに、仲間たちが声を揃えて「Happy Birthday, Robert」というシーンがあるのを思い出しつつ。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/10/31 23:55 】 | Company | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
「カンパニー」を観よう!
Company [A Musical Comedy] Company [A Musical Comedy]
Angel Desai、 他 (2007/02/20)
Nonesuch

この商品の詳細を見る
今夜(10/27土、夜9時から)ラウル・エスパルザ主演の「カンパニー」がNHKのBShiで放送されるそうです。

ブロードウェー・ミュージカル「カンパニー」ウイークエンドシアター(BShi)

ラウル・エスパルザといえば、私にとっては、ジョナサン・ラーソンの「tick,tick...BOOM!」の主人公ジョン役で、すっかり気に入った役者さん。ワイルドで迫力のある歌声が魅力です。私がこの夏、NYに行った時、「カンパニー」を観に行きたいと思っていたのですが、私が行く直前(7月初旬)にクローズになってしまったのでした。それがもうテレビで見れるなんてうれしいですね。

というわけで早速録画の準備をしました。ですが、うちのHDDは最近壊れかかっていて録画も時々失敗するらしく(夫談)、うまく録画できてもコピーワンス設定の番組だとDVDには書き込めないのです(機種によっては1回だけDVDに書けるのがあるそうですが、うちのはだめなんです。)だからなるべくその時間にいるようにして観るしかないのですが、これからでかけるので間に合うかどうか。録画&再生ができることを祈るばかりです。昔なら、誰かが録画したのをダビングさせてもらうこともできたでしょうが、今はそれもできない時代なんですね。

どうぞみなさんもお見逃しなく。

◆「カンパニー」関連の過去記事はこちら。
 ソンドハイムとジョナサン
 『Company』がトニー賞(ミュージカル・リバイバル作品賞)受賞!
 ショック!『Company』がクローズに!

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/10/27 15:08 】 | Company | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
ショック!!『Company』がクローズに!
さっきTelechargeからメールが来て(現地時間の6/13、11時18分発信)、なんと楽しみにしていた『Company』が7/1でクローズすることになったとのこと。私がとったチケットは7月下旬のもの。その時はもうやっていないということです。ショック!!!

最初の予定取り行っていたとしても、私がとっていたのは7/2(笑)どっちにしてもダメだったのね~。(最初のスケジュールなら他の日に観れたかも知れないけど。)

7月いっぱいまでの予定しか出てなかったのでクローズが近い感じはしていたんだけど、私が行くまで待っていてほしかった。ラウル・・・(泣)

もしラウル・エスパルザ(Raul Esparza)がトニー賞をとっていたらもうちょっとやるつもりだったのかしら。トニー賞の発表直後のクローズだったので。

は~、ショック~。どうしましょう・・・。

ちなみにTelechargeのメールには、クローズになったcompanyのかわりに他のチケットの手配を手伝いますというようなことが書かれていました。買わないでキャンセルもできるのかな?きいてみなくちゃ。

◆リンク
・『Company - A Musical Comedy』公式サイト
 http://www.companyonbroadway.com/

・Raul Esparza Official Site
 http://www.raulesparza.com/

・CD
Company [A Musical Comedy] Company [A Musical Comedy]
Angel Desai、 他 (2007/02/20)
Nonesuch
この商品の詳細を見る


 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/06/14 01:32 】 | Company | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
『Company』がトニー賞(ミュージカル・リバイバル作品賞)受賞!
Company [A Musical Comedy] Company [A Musical Comedy]
Angel Desai、 他 (2007/02/20)
Nonesuch

この商品の詳細を見る

今日(アメリカ時間で6/10(日))トニー賞の発表がありました。

文献(「一冊でわかるミュージカル作品ガイド100選」)によると、トニー賞とは、戦前のブロードウェイの功労者アントワネット・ベリー(愛称トニー)を称え、1947年よりブロードウェイで上演された作品を対象に「顕著な功績を果たした舞台と人間」に贈られる年間賞で、アメリカ演劇界の最も権威ある賞だそうです。(みなさんはよくご存じかも知れませんが・・・)
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/06/11 23:34 】 | Company | コメント(2) | トラックバック(1) | page top↑
ソンドハイムとジョナサン
Company: A Musical Comedy Company: A Musical Comedy
Stephen Sondheim、George Furth 他 (1996/07)
Theatre Communications Group

この商品の詳細を見る

ミュージカル『Company』のCDを聞くようになってふと思ったこと。奇妙な和音と斬新なリズム、今まで聞いたことのない不思議なメロディライン。でも何かに似てる。そうだ、『ウェストサイド物語』だ、と気づきました。だって同じスティーブン・ソンドハイムですからね(追記:でも、ウェストサイドは作詞のみでしたね。似てるわけないか。笑)。不思議だけど新しいし、聴けば聴くほどはまる名曲です。天才的です。

ラウル・エスパルザ主演のCDでは結構セリフも入っているけど、全体で通勤時間(1時間ちょっと)で聞けてしまう長さということはこれで全部ではないはず、ということで、台本(上記)を注文しました。なので、まだ内容はいまいちよくわかっていません。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/05/27 02:06 】 | Company | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
