
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
「スリル・ミー」(松下&柿澤組)を観てきました
Thrill_me_DSC_0234.jpg
9/23(金・祝)15:00、ミュージカル「スリル・ミー(Thrill me)」を観てきました。劇団四季の「春のめざめ」の初演時のメルヒオール役だった柿澤勇人さん(「彼」役)を目当てに行ったのですが(相手役は「私」役の松下洸平さん)、男性ふたりの鬼気迫る駆け引きと予想を超えた展開に惹き付けられる作品でした。
 
以降、若干ネタバレあり。
続きを読む

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/09/24 01:57 】 | Spring Awakening | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Gideon GlickやAlice Ripleyが「Wild Animals You Should Know」に出演します
GideonAlice_wildcopy.jpg
先程アップしたばかりのJonathan Groffの舞台の件で訪れたMCC Theaterの公式サイトで見つけたのがこの記事。「Next to Normal」のAlice Ripleyや「Spring Awakening」で初代Ernst役だったGideon Glickが出演するという「Wild Animals You Should Know」という作品(ストプレ?)についてです。
Alice Ripley, Patrick Breen, Gideon Glick, et al. Set for MCC's WILD ANIMALS YOU SHOULD KNOW; Opening 11/20
 
写真は左から、Gideon Glick、Alice Ripley、Patrick Breen(「The Normal Heart」)。11/3~12/11にLucille Lortel Theatre (121 Christopher Street, NYC) にて。
 
私はGideonにはSAの出待ちで2回会っていますが、笑顔が可愛い人です。Alice Ripleyは昨年の夏、私がNYに行く前の週でAliceが降板してしまい、会いそびれたということがあります。いつか会いたいなー。Gideonにももう一度!!そういえばGideonは「Spider-Man: Turn Off the Dark」にも出ていたんですよね。SAではアンサンブルだったJennifer Damiano(そのあと「Next to Normal」でAlice Ripleyの娘役のオリジナルキャスト)も出てたのにSpider-Manは観る気になれなかったのよねー。ゴメンナサイ。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/09/19 11:08 】 | Spring Awakening | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Jonathan Groff出演のお芝居「THE SUBMISSION」の写真
Jgroff_submission4.jpg
Jonathan Groffが出演しているお芝居「THE SUBMISSION」が9/8~10/22まで上演中(オフィシャル・オープニングは9/27だそうです。)のようですが、broadwayworld.comでその写真が紹介されています。
Photo Flash: Jonathan Groff, Rutina Wesley, et al. in MCC's THE SUBMISSION
 
ストプレなので、私の場合もし観に行けたとしても英語力の問題でたぶん理解できないとは思いますが、前にストプレに出たときもやっぱり秋頃だったような。(2008年もそうでした。)Jonathanとは最近すれちがってばかりです。残念。
 
でもこの調子でNYの舞台にこれからも立って欲しいですね。できればミュージカルを!と期待しています。
 
◆「THE SUBMISSION」
 MCC Theaterの公式サイトのこちらに情報あり。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/09/19 10:23 】 | Spring Awakening | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
柿澤勇人さんがホリプロに!
あるところで話題になっていましたが、一昨年、劇団四季で「春のめざめ」を初演した時のメルヒオール役だった柿澤勇人さんがホリプロの所属になったそうです。
http://horipro.co.jp/talent/PM058/
 
四季を退団したのではというウワサは流れていたものの、その後どうされているかわからなかったので、あらたな場で活動を続けていくのだとわかってちょっとうれしかったです。美しいルックスだけでなく、とても努力家でもあり(ご家族との約束で、約束した期間内に結果が出なかったらやめると言って、実際結果を出したとどこかで語っていましたよね)、今後の活躍が楽しみです。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/01/15 02:48 】 | Spring Awakening | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
劇団四季「春のめざめ」で一和さんがメルヒオール?
mixiで話題になっていて知ったのですが、劇団四季「春のめざめ」の初演時からのハンシェン役のひとり、一和洋輔さんが京都公演でメルヒオールをやっているらしいです。11/8現在のキャスト表にもメルヒオール役になっていました。その時点のベンドラは林香純、モリッツは玉井晴章さん。ハンシェンは初演時からのもうひとりのハンシェン南晶人さん(彼のハンシェンも好き!)とのこと。こちらの劇団四季のニュースの一番下の写真に一和さんのメルヒオール姿の写真があります(もしかして上から2枚目の「The Mirror Blue Night」も?)。メルヒオールっぽくなってる~!!観たかった~。(千秋楽は11/14なのでまだ終わってませんが、行かれる見込みがないので。)
 
ブロードウェイのオリジナルキャストでハンシェン役だったJonathan B. Wrightも一応メルヒオールの代役もできることになっていたのですが、実際にJBWがメルヒオールをやったことはないはずです。もともとのメルヒオール役(Jonathan Groff)がほとんど休まなかった上に、他にもアンサンブルで代役もかねていた人がいたので、オリジナルのハンシェンを代役にかえてまでJBWをメルヒオールにする必要性が全くなかったのでした。でも彼のメルヒオールも観てみたかったなー。
 
そういう意味では、劇団四季はマルタだった勝間さんをイルゼにしたり、オットー役だった玉井さんをモリッツにしたり、結構自在にキャストをかえてくるので、あなどれませんね。あの人がこの役をやったら・・・とか想像して、また観に行きたくなりますよね(気持ちの上では)。そういえば、一和さんがメルヒオールをやっているところが若干入っている稽古場動画もありましたね。(これです。1:22あたりから。)名古屋の楽日に行った時は上川さんでした(彼の演技は超うまいので見応えはばっちりでしたよ)。
 
一和さんのメルヒオールか・・・。観れた人、いいなあ。いつか東京でもやってくださいませ。京都に行けなくてごめんなさい(涙)。いつもながら自分の好み全開でスミマセン。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/11/08 22:56 】 | Spring Awakening | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
劇団四季「春のめざめ」名古屋千秋楽(9/12)
9/12(日)、劇団四季「春のめざめ」の名古屋の千秋楽に行ってきました。友人の企画で東京(駅)から6人、地元から2人で、ランチは味噌煮込みうどん、終演後は有名店でひつまぶしを堪能するなど、日帰りとは思えない充実した旅となりました。
 
東京の千秋楽に行った何人かが「もう一度みたいね」と言い出して始まった企画とのことで、仲間がいるなら私も是非!と参加を決めました。ショーのチケットだけは、あるこだわりがあって、自分で上手側の通路席(1階O列28番)をゲットしました。会場の「ウインクあいち 大ホール」は2階席がなくて、全体が階段状になっているのですが、上手側の後ろのブロックの前から4列目くらいのところでした。現地で落ち合った友人は愛知県内在住で名古屋でミュージカルをよく見るそうですが、「春のめざめ」は前にみた時は客席にはかなり空席がめだったとか。でもさすがに千秋楽はそんなことはありませんでした。ほぼ満席だったと思います。とてももりあがり、はるばる行ってよかったです。
  
以降ネタバレあり。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/09/18 16:43 】 | Spring Awakening | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
明日は劇団四季「春のめざめ」(名古屋)の千秋楽
shiki_MyJunkIsYou_DSCN6043.jpg
私も観にいきますよ~。久々の「春のめざめ」です。とても楽しみです。
 
朝早いので今日は早く寝なくちゃ!

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/09/11 22:12 】 | Spring Awakening | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Jonathan Groffが「DEATHTRAP」ウェスト・エンド・デビュー
Jonathan Groffとイギリスで最も偉大な舞台俳優といわれるSimon Russell Bealeが出演するお芝居「DEATHTRAP」が8/21からウエスト・エンド(ロンドン)でプレビュー開始。オープニングは9/7。
Jonathan Groff And Simon Russell Beale To Star In West End's DEATHTRAP, Begins 8/21
 
「デストラップ」は1978年に初演され、1982年に映画化もされているとのこと。
 
goo映画に詳しいあらすじが載っていました。どんでん返しの連続みたいで面白そうですね。
→「デストラップ 死の罠
 
Jonathan Groffの活躍は目覚ましいですね。今回は観に行けないけど(英語でストプレは私にはハードル高過ぎ)、またいつかブロードウェイに戻ってくれたら、会いにいけるといいなあ。「HAIR」で観たのは2年前なので、もう覚えていてはくれないだろうけど。
 
デストラップ 死の罠 [DVD]デストラップ 死の罠 [DVD]
(2006/02/10)
マイケル・ケインクリストファー・リーヴ

商品詳細を見る

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/08/24 03:15 】 | Spring Awakening | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「Spring Awakening」の二回目の北米ツアーが決定
今日、ニューズレターが届き、今年の秋から「Spring Awakening」の2回目のツアーがはじまるとの情報が届きました。「same design, same direction and staging and a new cast!(同じデザイン、同じ演出、同じステージング、そして新しいキャスト)」との記述があり、以下のニュースでは「This second tour will feature the same design, direction and staging as the first tour」と、それらが「1回目のツアーと同じ」とありますので、ツアー版の再演ということになりますね。
2nd SPRING AWAKENING Tour to Launch this Fall
 
ツアーの公式サイトをみると、2010年の10/15のイリノイ州マコーム(Macomb, IL)から、2011年の5/13~15のオタワ(Ottawa, Canada)まで決まっているようです。隅から隅までみて、Japanって書いてないかしらと探しましたが、発見できず(涙)。劇団四季版もいいけれど、たまには英語版も観てみたいなー。それぞれの地域での期間が短いのでそのためには行けないから、日本にも来て欲しいです。
 
◆「Spring Awakening」ツアーの公式サイト
 http://www.springawakening.com/

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/07/10 17:16 】 | Spring Awakening | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Jonathan Groffの父の日にコンサートにお父さんもにっこり
6/20の父の日にJoe's Pubで、Jonathan Groffがコンサートを2回行ったそうです。それだけなら読み飛ばそうと思ったけど、Jonathanのお父さんが写っている写真があったので記事にしておきます。横顔なので似てるかどうかはわからないけど・・・。
Photo Flash: Jonathan Groff Plays Joe's Pub!
 
<追記>
前にどこか(たぶんBWW)で拾ってきたJonathanのママの画像が見つかったので一緒に紹介しておきます。「続きを読む」からどうぞ。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/06/22 02:33 】 | Spring Awakening | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
