
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
without you... (ブログ閉鎖のお知らせ)
*** ブログ閉鎖のお知らせ ***

突然ですが、赤いブログ「without you」を2011年11月末日をもってクローズすることにしたことを皆様にお知らせいたします。
 
2006年8月14日にオープンしたこのブログ「without you」は(別ブログからの移設などで記事は5月5日から)、RENTに出会った衝撃とAnthony Rappへの尊敬からはじめたものでした。その思いは今も変わりませんが、諸事情あり、継続していくことが困難になりました。
 
このブログを通して、多くのRENTファン、ミュージカルファンの方々と知り合うことができ、私だけでは集めることができないような多くの情報もいただきましたし、RENTなどを観に行った時の感想を語り合ったり、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。心から感謝申し上げます。
 
閉鎖といっても、ブログを削除する予定はなく、新たな記事を作成することはないという意味です。最後にもうひとつ記事をアップしたら、それが最後の更新となります。ただし、これまでもしてきたように、リンク切れや内容的な誤りなどがあった場合には、気づいた時点で修正していくつもりでいますので、お気づきの点はお知らせいただければ幸いです。
 
閉鎖する理由をもう少し詳しく書きますが、理由は大きくわけて2つあります。
 
ひとつは私自身の体調のことで、最近体調を崩しやすく、体力もかなり落ちてしまって、これまでのような頻度でブログ更新を続けることは無理だと感じるようになりました。
 
もうひとつはTwitterなどの新しいメディアが増えたことがあります。スピード感が命だった赤いブログでしたが、いまやブログでの情報発信は新しいメディアのスピードに追いついていけないし、だんだんブログで挨拶を交わしコメントしあう時代でなくなってきたようです。
 
私の中では、まだやりたいこともやり残したことも色々あるのですが、それはすぐには実現できそうもありません。それならば、これまで精一杯思いを込めて維持してきたブログをいつ更新されるかわからないブログにするよりも、思い切ってクローズすることが一番いいと思いました。学生の頃に知った細川ガラシャの辞世句の潔さを見習いたいと思います。
 
 散りぬべき 時知りてこそ 世の中の
 花も花なれ 人も人なれ
 
赤いブログはクローズしますが、Anthony Rappのひとりミュージカル「without you」応援ブログは今後も継続します。このミュージカルのことだけでなくAnthonyの情報なども含めて更新していきたいと思っています。今後ともどうぞよろしくお願いします。
 
これまで支えてくださったみなさんのお力なくしてはこのブログはここまで続けて来れなかったと思います。長い間おつきあいいただきまして、ありがとうございました。
 
himika
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/11/29 07:00 】 | announcement/お知らせ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<更新を終了しました | ホーム | Anthony Rappのひとりミュージカル「without you」が韓国で再演>>
コメント

今まで色々な情報を発信していただき、ありがとうございました。NYやミュージカルの情報など本当にお世話になりました。早く体調が戻られることを願っています。

【2011/11/29 20:29】 | URL | ai #-[ 編集] | page top↑

aiさん
> 今まで色々な情報を発信していただき、ありがとうございました。NYやミュージカルの情報など本当にお世話になりました。早く体調が戻られることを願っています。

こちらこそ今までありがとうございました。
少しでもお役に立てたならうれしいです。

【2011/11/30 08:56】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

himikaさん
AIやNYの話ができて、とても楽しかったです。本当にありがとうございました!
コメントに対して、常に丁寧にリプライしてくださるのが嬉しかったです。また機会があったらお会いしたいですね。おからだ、大事にしてください!

【2011/11/30 10:59】 | URL | chica #WLLrP7ig[ 編集] | page top↑

chicaさん
> AIやNYの話ができて、とても楽しかったです。本当にありがとうございました!
こちらこそ、何気なく話題にしたら一時AIファンの人が何人もコメントをくださって、私と似た感性の方が他にもいた~ってうれしくなりました。いつもありがとうございます。

> コメントに対して、常に丁寧にリプライしてくださるのが嬉しかったです。
コメントをいただけるとすごくうれしくて、お返事を書くのも楽しみでした。
私はブログ以前からホームページを作ったりして遊んでいて、そのころの人たちはネチケット(ネットのエチケット)に厳しくて、コメントをもらっているのに返事もしないで次々コメントする人とか、マルチポスト(同じ内容を色んなところに書き込む)する人などがたたかれているのをよくみていて、顔が見えない人との関わり方をたたき込まれているので、習慣になっている感じもあります。

> また機会があったらお会いしたいですね。おからだ、大事にしてください!
今度お会いするまでにはAmerican Idiotの曲を全部は無理でも何曲かは歌えるようになっていたいですね。
頑張ります。

【2011/12/01 00:00】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

himikaさん、お久しぶりです。
突然の閉鎖のお知らせにビックリしています。今まで沢山の情報を提供して頂いたり、観劇の感想を共有して下さったり、ありがとうございました。
はじめてRENTの舞台を観て好きになって、辿り着いたブログがhimkaさんのブログでした。直接お話をしたことはありませんが、いつもhimikaさんに背中を押されていたと思います。NYでの初観劇や出待ちなど。大変、お世話になりました。
早くお身体が回復されるといいです。くれぐれもご無理をしないで下さいね!



【2011/12/10 21:26】 | URL | ayako #-[ 編集] | page top↑

ayakoさん
> 突然の閉鎖のお知らせにビックリしています。今まで沢山の情報を提供して頂いたり、観劇の感想を共有して下さったり、ありがとうございました。
急でごめんなさい。でも前から考えていたことでした。
私にとっても多くの方と思いを共有できてとてもありがたく思っています。

> はじめてRENTの舞台を観て好きになって、辿り着いたブログがhimkaさんのブログでした。直接お話をしたことはありませんが、いつもhimikaさんに背中を押されていたと思います。NYでの初観劇や出待ちなど。大変、お世話になりました。
本当に色んなことがありましたね。
私も色んな方に助けられたし、私がお手伝いできたことがあるなら幸せです。
もしかしてどこかですれちがっていたかも。
私もayakoさんにお会いしたかったです。
ありがとうございました。

【2011/12/11 16:49】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/1567-dfe79392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
